審判インフォメーション
神奈川県ハンドボール協会審判員会より、今年度の活動予定などをお知らせします。
各種申し込み・問い合わせは審判委員会のメールアドレス(下記)を使用してください。

kanagawa_handball_referee@yahoo.co.jp

1.審判員の資格を取る→「公認審判員資格取得講習会」
■期日:
6月 高校総体最終日を予定 ※時刻・場所については未定です。
12月 横浜国際プール *中学生新人大会最終日
※決定次第、神奈川県ハンドボール協会HPにてご案内します。
■受講資格: 満16歳以上であること。
■受講の際に準備するもの> 場所の決定に合わせて県協会HPにてご案内します。
■参加申し込み:HPにてご案内します。

2.審判員の(毎年の)個人登録をする
MYHANDBALL」より登録作業を各自行ってください。
① ログイン
② 会費のお支払い
③ 競技団体の検索「審判新規申請・更新登録」「神奈川県」を選択
④ 各自の級を選択
⑤ 会員規約の確認・同意
⑥ 会費のお支払い
⑦ 完了

3.審判員の資格をランクアップさせたい!
D級→C級 各審判員から1月31日を締め切りに受け付けています。
C級→B級、B級→A級 の締め切りは 10月31日です。

資格審査の概要は県協会HP内の審判委員会を参照してください。
実際に受験をする場合には、事前に審判委員会にメールで問い合わせてください。
実施要項や注意事項をお知らせします。

4.その他
①JHAレフェリーアカデミー
この活動は、国際レフェリーの育成及び国内トップレフェリーとして活動することを希望し、上級審判員を目指す若手審判員の育成を図るものです。
話を聞いてみたい方は審判委員会にメールでお問い合わせください。

②レフェリーメモ(審判をしている最中に使用するもの)は県審判長はじめ小学校、中学校、高校、一般の審判委員が持っていますので、入用の際には申し出てください。