事務連絡

令和2年3月30日

 

 

関東高等学校体育連盟事務局

 

令和2年度関東大会の開催について

 

 標記のことについては令和2年3月11日に開催した関東高体連常務理事会において方針を決定し,関係各機関へ周知をしたところでございますが,その後の新型コロナウイルスの感染状況の変化を鑑みて令和2年3月28日に関東高体連臨時理事長会を開催し,下記のとおりに意見がまとまりました。

今後,4月20日に行われます令和2年度関東高体連春季理事会において,標記の件について提案をする予定ですので,内容を確認のうえ,各都県専門部等への周知をお願いいたします。

 

 

令和2年度関東大会(5月6月開催)の開催について

令和2年度関東大会(5月6月開催)については中止するものとする。

・感染者が関東各都県で急激に増加しており,都県をまたいだ移動は感染予防の点から難しい。

・宿泊を伴う大会となり,飲食等も含めて宿泊施設内での感染拡大が危惧される。

・現時点で部活動を再開できていない都県が多く,十分な準備期間を取ったうえでの予選大会の実施が会場及び大会期間の面から困難である。

・開催の方向で進め,急遽中止した場合の宿泊施設や会場のキャンセル料がかなりの額になることが想定される。

 

※ただし,関東大会が全国高校総体の予選を兼ねている種目については,ブロック代表の選考について別途協議のうえ,対応をしていく。

(全国高校総体が中止になった場合においてはこの限りではない)

 

問合せ先

310-0911

水戸市見和1−356−2

茨城県水戸生涯学習センター分館内

関東等学校育連盟事務局   

TEL 029−300−5012

  FAX 029−300−5013